一途な思い

先日、人の紹介で大学生と話をする機会がありました。
「将来はアーティストになりたいんです。」
専攻は彫刻らしいのですが、僕のテリトリーにはなかったので驚きました。

「デザインを生活(収入)の糧として、やっていき、アーティスト的なことは続けていきたい。

やりたいことがわからない若い人たち多いなかで、うらやましい話ではないでしょうか。

熱い思いは大切にしたいですね。
仕事は仕事で苦労するかもしれませんが、好きなことを仕事にして苦労するのであれば、ある程度仕方がありません。

若い人の一途な思いを聴いて、「若いね~」とか「そんなに甘くないよ」とか言うのは簡単です。しかし、そんなことを言っても意味がありません。
大人であれば、若い人を応援してあげることが大切です。
夢を実現するためにどんなことをしたらよいか一緒に考えてあげることが大人の務めです。

人に自分を知らしめるためにはアピールの場が必要ですよね。
ぜひ、Webを活用して夢へ近づけるようにしてもらいたいと思っています。

若いやつをどんどん応援したしたいぞっ
そんなことを思い立っています。