やっぱり人だ。

年に1度か2度しか会わない人がいます。

今日は会社員時代にお客さんだった方からメールきました。
そのころ、その方は1部上場企業の役員でした。
正直言うととても難しいお客さんでよくけんかもしました。
でも、お互い会社を辞めてからも時々お会いさせていただきます。

今は自ら会社を作って、新しい事業を始めようとしています。

困ったときに何かを相談してもらえることって僕にとってはとてもうれしいことです。

もちろん、なんでもないときに相談してくれるのもうれしいですが、特に困ったときに頼ってきてくれる、そんなときってうれしいですよね。

「花屋さんなろう」というサイトを立ち上げたりしているので、よく知らない人からも相談を受けます。

それとはまた違った感じがあります。
やっぱり最後は人。
信頼される仕事、お付き合い、人間関係を築くことが一番だなーと実感しています。

新しい人間関係を作るべく、今日も、明日も、今月も、来月も、今年も、来年も、ずっと、ずっとがんばります。