人生の計画

今年の初めから結構本を読んだり、テレビを見たりしながら、いわゆる「成功者」を観察しました。

まず、「目標を紙に書くこと」を勧めています。

ワタミの社長がテレビに出ていたときにも将来の予定を書いていて、あと4年くらいで社長を辞める予定だと言っていました。

GMO(グローバルメディアオンライン)の社長の熊谷さんも
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法という本の中で同じことを言っています。

僕も年の初めにこの先5年の予定を書きました。
そして毎日持ち歩いています。
そのうちいくつかが実現しました。

もちろん、成功というにははじめたばかりでまだまだやるべきことがたくさんあります。

ということで今日はこのプランを見直しています。

子供ころから予定とか立てるの好きなんですよね^^
船出というよりは今、船を作っている段階ですから(笑

みなさんもやってみるといいですよ、計画。