さのマラソン走ってきました。マラソン始めて10年経ちました。

さのマラソン、走ってきました。

4時間50分。
前半調子に乗って他の人と合わせて走ったら後半大ブレーキ。。
途中30キロ地点くらいのところで心折れるかと思ったけど、なんとか走りきりました。
一昨年は4時間32分で走っていることを考えるとちょい遅いですけど。

スタート地点のさのまる:
sanomaru20181209.jpg
スタート前の様子:sanomarathon20181209.jpg

思えば10年前、


思えば10年前、
禁煙を続けるために走り始め、どうせ走るならということで大会にエントリーして始めてハーフマラソンを走ったのが10年前、2008年の12月。

このころのマラソン大会はひどかった。遅い人には給水の水がなくなっていて、補給できずに走らないといけなかった。今思うとちょっと考えられないですね。

2時間30分の制限時間をめいいっぱい使ってハーフマラソンを完走しましたねー。
帰り道は筋肉痛と足の指のまめでとぼとぼかえったものです。
完走証はタイムを自分で手書きするものが配られてましたね。

さて、これから先新しい10年、どんなマラソンを走ろうかなあ。
まだまだ続けるつもりです。

あと、いつも走るときに考えているだけど、「間違いだらけのマラソン本」という内容で本を書きたいなあと。でも走り終わると忘れている。こんどこそ書いてみようかなあ。
走れない人がもう少しだけタイムの伸ばせる内容をまとめたいなあと思っているのですが、こういう本てめっちゃ早い人か、コーチが書かないと売れないんだよね、と思いつつ。
速い人が書いた本って真似できない内容が多すぎるので、それをまるバツで評価してやろうかあなんて。。そんな独り言。

まずはブログ化かな。