ランナーズハイと葛飾区No1パン屋

2/7(日)みさとハーフマラソン。 
今年もスタート地点の埼玉県三郷市役所までの15キロ、自転車で行く。 
それは帰りにパン屋さんによるため。 

今年から受付がなくなった。
参加賞も郵送されているので荷物は増えないが、去年まではTシャツだったが今年からタオルになった。
ま、もうTシャツしまうところがなくて。。と思ったらタオルもしまうところがない。。 

みさとハーフは5回くらい走ってる。 
ほぼ平坦の高速コース。
初めて2時間を切ったのもここだ。 
スタート地点は自己申告タイムで整列。2時間以内という場所に並ぶ。 

目標はいつでも1時間45分。
といっても去年と同じくらいの1時間50分くらいならOK。 

さてスタート。
自転車でアップはできているので、最初から走れる感じ。 

キロ表示が見えないので3キロまでラップがわからず、適当に走った。 
4キロ地点を過ぎたところで、気分が悪くなってきた。 

ん、待て、去年も同じ気分になったのを思い出した。 
体が熱くなって、気分が悪い、でも体に力が入らない感じ。 
これ、もしかして、ランナーズハイでは。。。と思ったところで怖くなってスピードを緩めた。 
そのあともしばらくいい調子で走れた。 

その後ずっとこんな調子が続けば記録更新だが、月間100キロ以下のヘナチョコランナーにはそれなりのタイムしか与えなれない。 
マラソンにはまぐれとか一夜漬けとかはない平等なスポーツなのだ。 
ゴールしてタイムを見てみると去年とほぼ同じ。 
まあ、上出来だ。
1時間50分40秒ほど。これ以上のパフォーマンスは出せない。

 ということで着替えたら、次はパン屋だ。 
葛飾区に是非行きたいパン屋がある。
 昨年のパンフェスに参加していたパン屋さん。 
そこのチーズケーキが安くて絶品なのだ。 
三郷の会場から12キロくらい。自転車で40分ほど。

 着いてみるととても素敵な店構え。 
あとで調べたらイタリアっぽい作りにしているらしい。 
2周年記念のセール中だ。 

中にはイートインのスペースもあり、ハード系のパンも多い。 

お目当てはチーズケーキ。141円。 
あとはカレーパンやガーリックトースト、あんドーナツを買ってみた。 
ハード系のパンはちょっとお値段高めだが、他のパンは安い。 まさに下町価格。

でも味はそんなもんじゃない。 
昨年にドイツのコンテストで優勝してるだけのことはある。 
文句なく美味い。 さすが葛飾区1位。 
というかドイツで優勝してるんだから、世界一だろ、それ。 

 近いうちにまた行ってしまいます。 
 そんなパン屋さんはここだ! 
ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェル 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
今日走りながら座右の銘を考えた。 
「あせらずおごらず前を見て」
前見て自分で走るしかできませんよね、
そういうことっす。 今年も頑張ろうっと。image.jpeg