富士ヒルクライム試走してみた

6/14の富士ヒルクライムに向けて、試走をしてきました~。
2009年にMTBで走ったことがあるものの、その時は両足がつって、休み休み登り、その上、各休憩所で写真を撮るという観光レースだったので、ゴールするのに2時間以上かかりましたし、まったくどんな道のりだったのか覚えてません><
朝6時に車で出発して8時30位に到着~。
IMG_4360.JPG
走る前は元気元気♪

試走の目標は90分以内に登れるかどうかを試すことです。
榛名山ヒルクライム58分、赤城山ヒルクライム1時間25分、乗鞍ヒルクライム1時間32分、そんな持ちタイムをもっていると富士ヒルクライムも90分を目標としたくなります。
ま、走れるんじゃないかな。。

富士スバルラインは24キロの有料道路、自転車は200円です。
同じようなサイクリストはたくさんいました。

で、走り出して一合目で、時間的にまずい感じが。。
2合目でまじでやばい。
3合目で完全に無理。
4合目でこれじゃ100分も切れないかも。。これは4合目くらいに写真です。
IMG_4367.JPG
そしてゴールしたら。。。1時間43分。
えー、遅い><
24キロというのが非常に長く感じました。
バスや乗用車にあおられたりすることを考慮しても5分程度の短縮ができるかどうか。
すると良くても100分弱くらいということになります。

えー、90分以内が目標なのに。。あと13分以上短縮は2週間以上じゃ無理かも。
あとは当日に日向さんに引いてもらうしかないかもww

ということで頂上で1枚。
IMG_4368.JPG
そして、お約束、富士山めろんぱん。260円。さくさくメロンパンです。
IMG_4369.JPG
みんなで記念写真~
IMG_4375.JPG
あとは当日がんばります~~。
みなさまお疲れ様でした~。