気が付けば100キロ走ってた~(荒サイ~浦和文明堂)

江戸川サイクリングロードから関宿城に行こうと思っていたのですが、チョイチョイ調べていたら、文明堂の浦和工場が焼き立てカステラの日ということを知り、急きょ、荒サイから文明堂・浦和工場へ行くことに。

8時に集合な朝、ガーミン500(サイクルコンピュータ)を立ち上げたら、"LowBattery"のメッセージ。オーマイガッ!
仕方なく、家に戻り、USBケーブルをごそごそして、携帯充電器で充電しながら、メーターなしで、集合場所へ~。
遅れてすまん。。

天気は非常にいい天気、サイクリング日和なので荒川沿いには自転車さんがたくさん走っておりました。
行きは彩湖を抜けていき、秋ヶ瀬公園の外側を通って、文明堂に向かいました。
カステラの写真がありませんでしたね。すみません忘れました(汗;
10時過ぎに到着した我々は試食をいただき、ハニーとメープルを1つずつ購入(630円×2)しました。
購入後、軽食を取りに近くのイオンに行きました。パン工場というパン屋さんでお腹を満たし、帰路へ。
帰りは、シクロクロスレースをやっている秋ヶ瀬公園の中を通り、お店やレースを冷やかしに寄り、荒サイのごはんどころの「みはらし茶屋」で小休憩。
少し物足りないので、荒川と中川に挟まれている中州を河口まで。
そして河口から引き返す時にちょうど100キロ。意外と距離伸びましたね。

ということで久々に100キロ走ってきました。一緒に行ったすぎぽんも初の100キロ越えサイクリングとなりました。
よかった、よかった。
IMG_3900.JPG