今年のヒルクライムレースを振り返る。

9月28日の赤城山のヒルクライムで今年のヒルクライムレースは終了しました。

レポートはエコバイクに掲載中です。

今年は
5月に高崎の榛名山ヒルクライム
6月にツールドつくば(ヒルクライム競争)
9月にまえばし赤城山ヒルクライム
の3回走りました。

レースの間、4月につくばにのぼり、7月にもつくばにのぼり、8月には横浜横須賀に行き、9月につくばに登った。
ほぼ1ヶ月1回程度しか登ってないですが。。(汗;

結果、
高崎の榛名山ヒルクライムは昨年より7秒更新
ツールドつくば(ヒルクライム競争)は大雨の中、初の40分切り
まえばし赤城山ヒルクライムは一昨年のベストを10秒更新
と、昨年よりもすべていい結果が出ました^^

自分の中で大きいのは180キロ超のロングライドを経験したことだと思ってます。

マラソンを走っていると長距離とかって気力で走るものだと思っていたのですが、自転車は違うんです。
自転車は最後は自転車の性能で走れるんです。
あとは自転車を信頼できるかどうか。
多分、自転車に合った乗り方があるんだと思います。
それがわかれば最後まで走れるのだと思ってます。

そんなわけで、嬉しい結果がでたところで来年も頑張ります。

akagiyama2014goal.jpg

あ、これからマラソンだった^^;