初めてのDNF

日曜日に伊豆半島で行われたトレイルランニングの大会に参加してきました。

今回が初開催のこの大会、参加者へ案内を送るつもりが、直前に郵送しないとFacebookで発表。
とか、
このレース距離が70キロということで公表、募集されていたのに前日の説明で75キロということが判明。
なおかつ一部の人が説明会に出ておらず、65キロ地点ででラストスパートをしたら10キロあった
とか
色々と至らないことがあったようですw
2回大会はだれからも文句が出ないようなもっといい大会にしてくださいね~。

さて、このレースに参加したワタクシですが、結果を申し上げますと、57キロの関門で3分足りずリタイア。
かなり最後は追い込んだのですが、残念でした。
ちなみに57キロ走るのにかかった時間は11時間。朝の6時に走り始めて、夕方の5時が関門でした。

正直言って準備不足(練習不足ではなくて)。
もう少し時間配分とか地図とか高低差表とか研究しておいたほうがいいと思いました。
一緒に行く仲間がいたので、あまり自分で考えなかったのが敗因ですσ^_^;
自分のレースが作れるようにあらかじめイメージしておかないといけないですね。
写真はリタイヤ組の収容車の中からの1枚。。
itj20130310.jpg

ということでマラソン始めて4年ちょっと。
初めてのDNF(Did Not Finish)となりました。

まあいい経験になりました。
来年リベンジするかどうかはわかりませんが、まだ走れそうだったので残念。
でも走ってたら、多分脚がボロボロだっただろうなσ^_^;