日常をきっちりやりながら先を考えるのは大変なんですよ、実際。

昨日、久々にお花の先生とお会いした。
といっても11月に忘年会(?)をやったか^^;
いや、でもこの件で打ち合わせをするのは久々だ。

お花の先生と言っても、今は一緒に次の仕事を作り上げていくパートナーの一人。

一緒にプリザ制作の通信教育を進めていく予定なのだが、その展開がようやく見えてきた。
「一緒にやりましょー」と言いはじめて1年が経っていた。

それを進めていく上で先生の花のビジネスの展開についても話をうかがった。
もちろん協力するところは協力するし、仕組みを作る部分ではお手伝いしますということを伝えた。
しかし、先生もよく考えてるし、よく調べてるなーと感心する。
ビジネスするんだから当たり前か。
なかなか日常をきっちりやりながら先を考えるのは大変なんですよ。実際。
そう言う意味では勉強になります。

ようやく船が動く気がした。

詳しい事は書けないのだが、趣味をサポートし、仕事にしたい人には仕事もできる仕組みが出来ればなーと思う。

まだまだやらないといけないことも沢山あるが、面白いのでやってます^^


しかし、マクドナルドで3時間打ち合わせ。。マクドナルドありがとう!