googleに翻弄される日々。。

IMG_0359.PNG先週木曜日、googleアドワーズ広告から連絡があり、クレジットカードで8000円が決済できないとの事。

そんなはずはと思いつつも、広告を止められてしまったので、早めに対応をしなくては考えて、早速、銀行振込の手続きをした。

そうしたら土曜日中にグーグルアドワーズ広告から連絡があり、不具合があったので、決済と広告表示の開始をしたと連絡してきた。

君たち、何様のつもりですかと言いたい。

まずは自分たちのシステムを疑うことが必要。
これはエンジニアの鉄則。
銀行やクレジット会社がこれをやったら新聞沙汰だし、謝罪会見をするくらいのこと。
すみません、間違っていました程度ではすまない状況にあることはグーグルもわかっているはず。

こういうことを目の当たりにして、自分たちも気をつけようと思う。

#グーグルに依存しすぎて知らないうちにグーグルに世界が乗っ取られているかも。。