「なぜ走るんですか?」と聞かれる事がある

なんかスゴく前から走っているような気がしていますが、ランニングを始めて3年も経っていません。
自転車は10年以上も前から乗っているのですが、本格的に乗り始めたのは3年前くらい。
中学生の頃、陸上部に所属していた事もありますが、足が速いわけでも好きなわけでもなく、ただ仲がいい友達がいたから、入っていただけの幽霊部員でしたし。
むしろ、走ること自体嫌いでした。

なぜ走り始めたか、理由はないこともないのですが、
人には「マラソンを走った事なく、一生を終えるのが嫌だったから」と答えてます。
平等に機会が与えられながら、経験しない事ってもったいないなと思うわけです。

実際走っている人の中には速い人もいる、でもみんながそうじゃなく、自分のペースで走っているのです。
自分のライバルは自分みたいなところは永遠のロマンかもしれません。


次のマラソン大会は11月末のエコシティーつくばマラソンです。
あ、そういえば、またつくばだな。。がんばっぺ、茨城。