発信する力

ブログ、ミクシィ、ツイッター、フェースブックと、ネット上で多くの人が発信をしています。
またユーチューブやユーストリームで映像を発信している人もいます。


ネットでの情報発信は危険が伴い、犯罪の温床となることもあります。
また、個人情報の保護の観点からあまり情報を出さない方がよいと言われます。
ブログやツイッターの発言で芸能人や有名人でない「個人」が簡単に炎上して、個人情報がさらされたりします。
コワい世の中です。
ネットなって辞めた方がいいのかも。。


いや、だからこそ、情報を発信する力をつけないといけないと思うのです。

メディアに屈せず、自分を強く持ち、自分を発信する力。

それが現在の我々を作っていき、未来の我々を作っていくことになると考えます。

または発信するには多くの事を勉強しなくてはならない。

常に勉強し続け、自分を発信する人のところにやがて人や情報が集まってくるのだと思います。

そう信じて、今日もブログを更新します。