「普通の女の子に戻りたい」〜永遠に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
芸能ネタはほとんど書きませんが、今日だけはすみません。

昨日、元キャンディーズのスーちゃんこと女優田中好子さんが逝去された。

キャンディーズと言えば、僕が小学生のときに一世を風靡し、アイドルグループの一時代を築いた。
はじめてファンになったアイドルじゃないかな、多分。
シングルレコードはほとんど持っていた。

キャンディーズのシングルは17枚。
デビュー曲から4曲目まではスーちゃんがリードボーカルをしていて、
5枚目でランちゃんこと伊藤蘭が「年下の男の子」でリードボーカルをとり、大ヒット。
その後、解散するまで、売れ続けた。
最後のシングルは「微笑みがえし」。詞の中に過去の曲のタイトルが入っているのが特徴。
そして、突然、解散した。「普通の女の子に戻りたい」と言って。
デビューから5年だった。

解散後は特に注目しなかったが、やはり少年時代のアイドルがいなくなるのは思ったより寂しい。

もう手元にはレコードもないし、CDも持ってない。
でもキャンディーズ聞きたい気分だな。
カラオケでキャンディーズでも歌うかな。。