ランニングで足裏の痛みが。

先週、新記録を出したハーフマラソン。
それ以来、走りたくてしょうがなかった。

前回からフォームを変えて、試したい事がまだあるからだ。
まずは、この間のフォームで同じようなタイムが出るのかということ。
「マラソンにたまたまはない」といわれるが、きちんと走れるかどうか走ってみたいのだ。

しかし、3連休、金曜日は朝から雪模様。土曜日もなんとなく雪模様。
走りたいときにはそんなものだ。

そして、日曜日。
朝から天気がいい。走るしかない。

15キロ走ろうと荒川に出たら、北風が強い。
なおかつ寒い。ウインドブレーカー着て来てよかった。
そしてスタート。

あまり走りたかったため、飛ばしすぎた。
途中から失速。なおかつ、強い向かい風。

16キロ 1時間35分。残り5キロを考えると2時間は切れなかったな。

そして、困ったのが、足裏の痛み。
先週のハーフマラソンでも足裏が痛かったのだが、あまり強くなかったので、平気だった。
しかし、この日は走っている途中からかなり痛い。

大事に至らなければいいのだが。
次回は再来週の10マイル(16キロ)だ。
今日はマッサージして寝る事にしよう。