寒いけど、走って来ました。

1/16日曜日、外に出るのも嫌になるくらい寒いというのに、朝の7時前に家をでてマラソン大会に向かいました。
後で気温を振り返ると最低気温氷点下1.1度、最高気温5.9度。
多分知っていたら、行けなかったかも@@

実は僕は寒いのが大の苦手なのです。
沢山着込んで出陣だ〜。

レポートはエコスポでご参照ください。

走るときにいつも考えるのは「なんで今日も走っているんだろ」ってこと。

本当に苦しいんですよ、ツライのです。
でも走りに来てしまう。
最後まで走ってしまう。

なぜなんでしょうか。

そんな風に思っている人沢山いるんじゃないかな。
今日だって、筋肉痛だし、というかレースの途中から筋肉痛だし。

なんで走るのでしょうか。
走るのが得意なわけでも、速いわけでもないのに。

最近ひとつ理由がわかりました。
恥ずかしいので言えないのですが、一つの理由はわかりました。
いずれ告白する事になるかも。。。

もし、走った事がない人はハーフマラソンでも10キロマラソンでも挑戦してみてください。
この達成感は他にないことです。

だって、マラソンだけは代わりやごまかしがきかない、自分だけでやったことですから。
自分の気持ちとカラダだけで走りきる、最後までやりきるのはマジで感動します。

3月と4月にフルマラソンを走る予定ですが、1度走っているだけに恐怖感があります。
脚は痛くなるし、前には進まないし、ゴールも見えない。
でも走り始めると最後まで走りたくなります。

ということで、マラソン大会のススメでした。

走る人いませんか?