久々の再会で楽しかった

昨日プリザーブドフラワー制作液の体験講習を行った。
前回は僕が教えたのだが、今回は液の製造も行っている先生が来ていただけることになって、講習もしていただいた。

きっちりと教えていただけるので初めての生徒さんにはちょっと難しかった気もするが、僕にとってはこれまでの再確認ができて参考になった。

実は先生とはもう5年以上もの付き合いになるのだが、なかなかゆっくり時間をとって話する機会もなく、実に5年ぶりくらいに向きあって話すことができた。
販売や協会など難しい面がありながら、プリザーブドフラワー制作液に関していっしょに盛り上げてこれてよかったと思っているし、これからも盛り上げていきたい。
今後のプリザの東京でのイベントも予定がたったので、僕の方でお手伝いすることになるだろうし、お付き合いが続いていけばと思う。

僕の方でもこれから展開していく教室や通信教育について相談させてもらった。
今から思うと夕ごはんでも食べながら話せばよかった。何も食べずに0時近くまで話をしてしまった。。

それにしても僕よりも年上の先生だけど、日本中または海外まで飛び回っているし、元気で快活だなと感心してしまいました。

久々の再会、とても楽しかったな。
ありがとうございました、先生。またお会いできる時を楽しみしています。