ブログサイト「VOX」終了

シックス・アパート社が以前買収したVOXというサービスが10/1終了することになったようです。

http://closing.vox.com/jp/


TypePad、MovableTypeを持ちながらVOXをどうするのかと思っていたら、ここへきてサービス終了ですか。

最近手を抜いているなと思っていたので、納得の結果です。

しかしながら、僕の自転車・マラソンブログ(「荒川沿いを走ってます」)がなくなってしまうのね。

TypePadに移行はできるのだが、画像と動画はフリッカーらしい。
フリッカーはヤフーのIDがないとダメ出し、微妙になくなりそうな気もするしなぁ。。

でも多分、試しに移行はしてしまいそうです。

ソーシャルメディアはそろそろ整理してくるのかなあ。だんだん使い方も変わってきたし。