東京シティーサイクリングでボランティア

9/19東京シティーサイクリング、ボランティアで参加してきました。

僕の担当は日比谷公園の近くの交差点。
しかし、ここが10時くらいから日差しが強くなり、暑かった。
あとで聞いたら、他のボランティアの方も全く同じ状況。
飲み物は余分に確保しておかないとダメだね。

またイベントのスケジュールも2時間くらいの遅れが発生して、参加者も大変そうでした。毎年、前半は渋滞しちゃうんですよね。

ボランティア前半が終わったところで、後半のお手伝いに行こうと国会議事堂の先に行き、参加者を誘導しました。

ここにびわの写真が載ってます。
http://ecobike.jp/special/3728/

参加者全員が通り過ぎたところで、僕らもゴールに向かいました。神宮外苑の絵画館前。

疲れたというよりも暑かった〜。

でもボランティアそれなりにいいものです。
思ったよりも充実感ありました。

さて次はどんなイベント手伝おうかな。