twitter上でmixiに対する疎外感?

http://mixi.co.jp/press/2010/0809/3376

mixiが9月から新プラットフォームを展開するらしい。

その中で1980年代生まれの人たちが特別枠として招待されるということに対して、ツイッター上で他の年代から疎外感を表すツイートが多く流れた。
ま、僕も1960年代生まれなので、ちょっとそれ差別的じゃないのかと思いましたけどね。

mixiもグリーと同様に今後ソーシャルゲームを中心に展開していくんじゃないかな。

ツイッターはSNSのようにとどまるプラットフォームではないので、使われかたがちょっと違うが、mixiはグリーのようにソーシャルゲームを持ってこないと人をとどまらせる事はできないだろう。

mixiの使い方って若い子たちはおもしろおかしく出会えればいいみたいな感覚はあるけど、60年代以上は同じ趣味の人を見つけたり、同じ境遇の人を見つけるというもっと深いつながりを求めてるのですよ。

mixiがどう展開して行くかはわからないけれど、1960年代のおっさんたちがとどまれる場所であってほしいなと思うのです。
ま、彼らもボランティアじゃないからしょうがないけど。