テーマはコミュニティーだ。

ここんところずっと考えていることがある。

IT(情報技術)みたいなデジタルというのものとアナログという手に取れるような現実的なものってありますよね。

でもそれってそれほど対極にあるわけではなく、表裏一体みたいなものだと感じています。

たとえばmixiで皇居で一緒に走るランナーを集めたりすることは日常に行われています。

また、ツイッターで知り合った人がその日に飲みに行く事も当たり前のように行われていたりします。

ITで情報を求めるだけではなく、みんなつながりを求めているのだということがわかります。

同じ趣味、同じ目標、同じ境遇などの人たちが集まるきっかけがITの利用だったりしているのです。

そう考えるとやっぱり多くの人はコミュニティーを求めていると感じるのです。

そんなことをずっと考えている僕はちょっと変かな?

ま、変でもいいけど、マイテーマはコミュニティーなのです。