自転車乗りの目

週末、家族でちょっとした小旅行をしてきた。
場所は「熱海」。しぶいでしょ^^

さておき、知らない場所にいくと自転車に乗れるか、自転車だとどうやってここまでくるのか、など見ずにはおれないのだ。

熱海というと海のそばで、いい感じに海岸線があって。。。なんて考えていたのだが、
いやいや、熱海の駅からちょっと海まで歩こうと思ったら、坂ばかり。
熱海の隣の駅「来宮」も坂ばかり。

寒い気温のせいもあったが、坂を登っている自転車は1台も見なかった。

泊まった宿の方がいうには「熱海は坂ばかりだから、みんな足腰だけは強いのよ」ということらしい。
狭くて細い道で急坂。自転車にはかなり試練が必要です。

熱海から箱根にかけて、十国峠という峠があるそうだが、それもスゴそうだ。

しかし、坂バカな私、いつかは自転車で来てみたいと思うのであった。
でもすぐ疲れれちゃうんだけどね^^;