クレジット決済会社が突然業務停止!?

  • 投稿日:
  • by
こんなことがあるのかとびっくりした話。
2月初旬公私共にバタバタだったので、見逃していました。
でも通販をしている人にはびっくりで、ショッキングなニュースです。

突然、決済で利用していたクレジット決済の会社が無くなったら、どう思いますか?
当然債権の回収も困りますが、それ以上に今の通販のシステムが停止、業務が停止することにもなりかねません。

またお客様が利用した決済はどうなるのか、個人情報はどこへ行くのか、などクレジット決済業者の説明もなく突然なくなってしまうなんて思いもよらないですよね。

柔軟に対応できるようにしておくしかないのですが、それにしても何を信じて良いのやら。。

無くなった会社は「サイバークレジット」社というところです。
ツイッターでも相当話題だったみたいですね。
http://togetter.com/li/4683