twitterのテレビの誘いや本の誘いには乗ってしまう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
僕は普段からテレビもあまり見ない。
だらだらとテレビを観ること自体好きではないのだ。
僕以外の全国の人が見ていても全く気にならない。

しかし、ツイッターを始めたら、多くの人がテレビ番組の情報や始まったことを教えてくれるし、どんな内容か、面白いか面白くないか教えてくれる。
その言葉に誘われて、テレビをつけたり、ラジオをつけることがある。
もちろん面白いものもあれば、やっぱり無駄な場合も多い。
でも時々は誘われるままに見てみることも必要だなと思う。
あとで後悔するよりはマシ。

また、本の紹介もツイッターでたくさんくる。
そのままアマゾンで買うこともある。
本も当たり外れはあるが、テレビ番組と同様に一期一会だ。

そんな風にtwitterを使っている。
自分なりの使い方の一つだ。