気のおけない集まり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨日は久々に昔の会社の仲間と会った。

気がついたら、全員がその会社を辞めている。
でも、まだ時々逢いたくなる。
基本的にはそれほど、仕事を一緒にしたということもないし、
趣味や共通の話題があるわけでもない。
また、昔話もほとんどしない。
そういう意味では不思議な連中。
こいつらと会うのは1年ぶり。

しかし、それぞれ報告があった。
結婚するやつもいれば、転職がいちまちうまくいっていないやつもいる。
人それぞれ、いろいろなことはあるが、こいつらといると楽しい。

いまや年末の集まりが恒例となってきたかも。
僕は乾杯するときに言った「みんなとまたあえて嬉しい」と。


なんでも言える良い仲間だ。
「じゃ、また来年(笑)」と言いながら別れた。

そういえば言ってなかったけど、
「結婚おめでとう、サトル!」