片山右京氏が富士山で遭難

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
会社に来てtwitterを開いたときに、右京さんの事故を知った。

男性3人で富士山に登山したときに、強風でテントが飛ばされ、右京さんから遭難した旨の連絡があったらしい。
その後のニュースで右京さんだけは自力で下山したようだ。

右京さんは登山家で、富士山には何度も登ったことがある。
そんな人でも遭難してしまうのだから、山は怖い。

右京さんといえば、自転車レースにも積極的で今年の6月の富士ヒルクライムには僕のはるか前でゴールしている。


#遭難したときに携帯電話で連絡したらしい。
#つながるキャリアを選んでおいた方がいい。
#やっぱ、ド○モかなー。