青山まつりの「RIDE AOYAMA 2009」

東京、青山地区で、10月から第23回青山まつりを開催中です。

その中でもこの週末にはRIDE AOYAMA 2009というイベントを開催します。

青山地区一帯が『自転車に優しい街』を目指すことを宣言するというイベントで、自転車に関わるものとしては注目のイベントの一つでもあります。



しかし、自転車というとおしゃれな感じに演出されていますが、もっと硬派な感じに情報提供してもよいと思うんですけど。

「ガチで勝負しようぜ、チャリダッシュ」とか。
「自転車はスポーツだ、いつでも真剣勝負、気を抜くな」とか。

ま、ちょっとハードにすると危険ですね。




そいういう意味ではここ2、3年女性向けに自転車情報を提供していますので、女性に優しい自転車をテーマにするほうがよいでしょうね。
「休日に荒川自転車道を走ろう」というよりも「休日に自転車で青山を回ろう」というほうが女性に振り向かれそうです。


そんな私は荒川沿いを含めて片道16キロ(往路のみ)のジテツウ中です。
汗かきまくり^^;