Movable Type 5.0はすでにベータ4

発売を延期したMovableType5だが、すでにべベータ4になっている。
もうそろそろRC版などが出て来てもおかしくないかな。

MT5に移行しようと、動作環境をちらっとみたら、
php5
perl5.8.1
MySQL5
という最新のラインナップ。

あたらしいサーバーはよいのだが、古いレンタルサーバー達はMT5の動作環境には及ばないのだ。

つまり、アップデートできるMTとそうでないMTが存在する。

今でもMT3で動いているところもあるのだが、この機会にと思ったら、サーバーを変更するような大きな変更になってしまう。

さあて、困った。。やはりサーバーの借り直しが一番早いだろうな。。移行がめんどいっ。