ホームページで感動を与えないとだめだなと思う瞬間

僕は仕事柄というか、好きなので各社が提供しているブログサービスをいくつか使っている。
それぞれ特徴があり、業界動向を知るということにも利用しているのだが。

そのなかでアメブロで「錦糸町ランチ・下町グルメ」というブログをやっている。
タイトル通り、東京錦糸町近辺のランチのお店紹介しているのであるが、そのブログを見に来る人の中にお店をやっている方が多い。
もちろん、食事のお店。

その足跡をたどってお店のホームページを見にくことがあるのだが、今日見たホームページでどうしても紹介したくなったお店がある。
ちなみにウチでホームページを作ったりしたわけではなく、全く関係のない方だ。

一宮にある誕生日と結婚記念日を2000人以上サポートしてきた『お箸で食べるレストラン』デラセラ

コンセプトも面白いし、お店の方の人柄もわかる。いいたいことがちりばめられている。
すばらしいです。店主が夜な夜な更新していている(笑)らしい。

ホームページをみて感動するお店って正直言うと少ないのです。
というか。ほとんどないです。
こういうホームページを作らないとだめだな。

ホームページ業者がなにも言わずにここまでやってくれるかという、そんなことは皆無に等しい。
お店の方がどんな風にしたいというはっきりとしたものがないとここまで作れないんですよ。

反省すると同時に勉強になります。

いつかは行ってみたいな。ここのお店^^/