「雨上がりの夜空に」自転車で駆け抜けるー忌野清志郎逝く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
僕が高校生のときにRCサクセションをよく聴いた。いや、音楽部の先輩に聴かされた。

奇抜なファッションとしゃがれた声の清志郎が印象的だった。


自転車人としても有名で、アーティスト達に自転車を流行らせたのは清志郎だった。

ツアーも自転車で回ったり、派手なロードバイクを盗まれたこともあった。


そんな清志郎の曲の中で一番始めに聴いた曲は「雨上がりの夜空に」だった。


ライブのステージでぐるぐると自転車に乗る清志郎、笑えたな。
itunesからダウンロードしたその歌を聴いて歌いながら、少しだけ泣けてきた。