iPhone2.0ソフトウェアアップデート

iPhoneついに出ましたね。

さすがApple製品、いまやどこのショップも在庫切れです。40万台用意したらしいのですが、それ全部売れたのかな?

ま、とりあえず、僕は静観です。

それで、iPod Touchでもソフトウェアをアップデートすれば、iPhoneと同じ機能が使えます。

 

同じ機能といっても電話ができる訳ではないですよ。当たり前ですが。

 

大きくはApp Storeなるものが加わったことです。

AppとはiPhoneもしくはiPod touch上で動くアプリケーションのことです。

SDK(開発環境)をAppleは提供しているので誰でもアプリが作れます。

提供もできる訳です。

また、ゲーム各社もiPhone環境には乗り気で、すでにいくつかの大手ゲーム会社が名乗りを上げています。

海外のAppもありますので、無料でも結構使えるものがあります。

さてさて、ウチも時間を作ってこいつを作ってみようかなと思ったります。

iPhone、iPodは実はこれからかも知れません。