仕事好きですか?

「働きマン」は深夜のアニメの時から時々見ていた。

テーマがキホン的に「働くこと」なのだ。ま、もちろん話の展開的には恋愛もありますが。

与えられた仕事を一生懸命やることはかっこいいわけではないけど、あえて本気で仕事に取り組む。そんなところが大好きです。

汗水流して働くことを忘れている気がします。特に若いコ達はね。

 

このドラマを見ていると、僕がサラリーマンだった頃を思い出します。

あー、あんなことあったなぁ、とか。
こうすればよかったなぁ、とか。

仕事というものは、楽しい訳ではないけれど、そんななかから自分なりに見つけて、さらに強い自分になっていくことができるものです。
それも運がよければそれでお金がもらえます。いや、サラリーマンなら運が悪くてももらえるでしょう。

無理な残業はいけませんが、給料分だけ働こうなんて思っている人はいい仕事はできないだろうね。やるときは死ぬ気でやる瞬間もないとね。 

仕事、好きですか?

僕は、仕事、好きみたいです^^;