実は、「ポケモン」がすごいんです。

TSインタラクティブ友重です。 

実は最近、娘たちの影響でポケモン三昧です。 笑顔

NintendoDSのポケットモンスター「ダイアモンド・パール」から始まり、ポケモンカードゲーム、ポケモンの映画、ポケモンセンターというショップなどなど、休みの日はポケモンばかりで過ごしています。

それでポケモンをずっと追っているとこれがよくできています。

何がよくできているってマーケティングがすばらしい。 

子供たちを飽きさせないところ、ディズニーランドにも匹敵するものがあります。

 

 

7月公開のポケモンの映画があるのですが、前売り券を買うとNintedoDSソフト「ダイアモンド・パール」にレアなポケモンを取り込むことができます。

映画の仕掛けはそれだけではありません。
映画館にNintendoDSとそのソフトを持っていくと映画の主人公であるこれまたレアなポケモンをゲットすることができます。

さらにポケモンカードゲームというカードゲームがあるのですが、その映画公開に合わせて、新しいシリーズを販売する予定となっており、この週末(5/18~)からマクドナルドのハッピーセットに現在のシリーズが1枚ついてきます。

また、先日ポケモンセンタートーキョーというポケモングッズ販売のお店にきってきたのですが、朝10時過ぎに行くと「今日はイベントか?」という思うくらいの人が買い物をしていました。

あとは日曜日の朝、テレビ東京系で「ポケモンサンデー」という番組をやっています。
小学生の子供心をくすぐる番組作り。ポケモン好きにはたまらなく、ポケモン好きじゃなくても楽しめる番組です。

ポケモン、恐るべし。海外でもすごい人気なんですよ、これが。

夏休みにはポケモンのイベントもあります。
きっと行くことになりそうな気配。。