もうすぐ10月

今週で9月も終わり。。

夏が短かったためか、秋の訪れは早い気がします。

会社的にはこれで半期が終わります。

この半期は新しいメニューでサービスを追及しようと思いましたが、なかなか新しいサービスは育ってきませんでした。

RSS配信、携帯の動画配信がなかなか企業には腰が重いようです。


もう時代は携帯が外せないツールとなり、インターネットはWeb2.0が注目されたのですが、業界の注目はナンバーポータビリティーであり、ミクシィ人気のSNS、もしくはアメリカのビデオ配信YouTubeとなっています。

あまり情報が多く、企業も向かう方向が迷走しそうな雰囲気です。

新しいことをTSインタラクティブとしては提案していきますが、本当に振り返っていただきたいのは会社のホームページがちゃんとしているかです。

これだけ情報があふれているにも関わらず、企業のホームページが個人のブログ以下の内容になってしまっているのは非常に残念です。

新しい技術に気をとられる前に足元を固めることから始めてみてはいかがでしょうか?

そんな風に思うことが多々あります。