CGMなんて言葉でまとめられても。。

CGMという言葉、最近頻繁に聞かれるようになりました。

詳細はこちらを。http://e-words.jp/w/CGM.html

自らの情報発信が注目されているのですが、その仕組みが容易になった分、いわゆるWeb上の「ゴミ」が増えることとなりました。
情報発信をすること自体が当たり前になると情報が飽和します。
飽和すると質が問われるのは必然です。

検索エンジンにも無益な情報が以前よりもたくさん引っかかるようになりましたよね。
スパムメールもそのひとつ。

これを打破する方法のひとつがRSSです。

RSSで広告を挟むということをビジネスに結びつけることも行われるようになってきています。
これも行き過ぎると「ゴミ」の集まりになるかもしれません。

そういうことも理解しながら、新しい技術も知っておいたほうがよいと思います。

#僕のブログもゴミにならないようにがんばります。