日本株式ライブドアショック

livedoor 社長日記:いろいろご心配&お騒がせしております。 - livedoor Blog(ブログ)


ライブドアショックで日本の株式市場は混乱しています。
日経平均400円以上の下げははじめて見ましたね。

ライブドアの騒動で日本の株式市場がこれだけ混乱するとは景気の回復とは全然言えませんね。
だって、日本経済が本当の回復をしているのであれば、これほど他社に影響を与えるとは思えないですから。

そして、もっともらしいことをいう学者が出てくるんですよ。
ITバブルがはじけたときは光通信の疑惑がきっかけとか。

日本経済は本物ではないのだろうか。

それなら、政府も税制の見直しを考え直したほうがいいじゃないかな。

悪いけど、経済は国会で行われているわけじゃないんだぜ。
現場で動いているんだ。

と言ってみたりします。
みんな冷静になろうよ。