PSPの可能性

先日PSP(プレイステーションポータブル)のギガパックが発売されたので、買ってみました。

ビデオコンテンツが見れるということで、そのあたりを探ろうとして購入したわけですが、それよりも驚いたことがありました。

それは。。「PSPってすごいネット端末なんだ」ってことです。

無線LANの環境がもし社内や家に整っているのであれば、PSP搭載ブラウザでネットサーフィンできちゃいます。

クッキー、セッション、基本認証、SSLなどほとんどのブラウザの機能を満たしています(FlashやアニGIFはだめみたいです。静止画になっちゃいます)。

PSPのサイトはPSPで見れるように設計されています。

今後PSPもひとつの閲覧ソフトとして考えることが必要になるかもしれません。

アクセスログを見ると
Agent: Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)
となっています。

正直言って、PSPは所詮ゲーム機だろうとバカにしていました。が、その認識は間違っていました。

携帯も面白いですが、PSPも相当面白くなりそうです。