営業の電話が多い。。

ここ最近、営業の電話が多い。
おとくライン、コピー機、B2Bビジネス。。。
 
あのね、売りたいのはわかりますが、相手の事情をよく考えてからにしてください。
 
そういえば、あるコンサルタントが飛び込み営業の防止策で
「飛び込み営業募集」とか貼り紙をして、10分1000円とか10000円とかいただきますってやったら、飛び込み営業がこなくなったという話をどこかで読んだ気がするなぁ。
 
飛び込みの電話営業にこれを活用しようかな。
 
「営業のお電話でしたら、1分につき1,000円いただきますけどよろしいですか?」って。
 
それくらいのリスク覚悟で営業してください。
そうしたら、無駄な営業トークしなくてすむでしょ。お互いにメリットかも。
 
次の営業の電話からそうしよっと。