ブログポータルは企画花盛り「あなたの記事が番組になっちゃう!?」

Yahoo!ブログ - ブログタイプ
ヤフーではブログの記事をテレビ番組のネタにしようと試みを始めました。
あなたの記事が番組になっちゃう!?かも。

ライブドアでもブログから書籍を出版という企画で、3冊が本になりましたよね。livedoor Blog 毎月26日はBlogの日 何があるかはおたのしみ!

サイバーエージェントのアメーバブログでも賞金がもらえる企画を継続中です。人気ブログを作って、賞金ゲット アメーバブログ 

ブログはいまや出版社が未来の作家やライターを探すツールとして使われています。
ちょっと前のメルマガのように。

企業がブログに乗ってくるのは、今年後半からになると考えています。
4月までは個人情報保護法にかかりきりで、まずはセキュリティーの強化に投資さざるを得ないようです。

そういう意味では、今、個人の日記色が強く、コミュニケーション要素が多いので、リスクを図れない企業は様子見ムードですね。
その前にリスクの少ない個人商店などがブログにどんどん参入してきています。

ECでは様子見が長かったせいで、失敗した企業もたくさんあります。
企業さんも今回は乗り遅れないようしたほうがよいと思いますよ。

#ホームページ制作・ブログ構築・オーサリング制作ならTSインタラクティブ
#こちらもどうぞ→人気blogランキング