ニュートラルになること

人間は弱いものです。
何かに流されることが常です。
それが欲に関することであればなおさらです。

「あれが儲かってるらしいから。」とか「あんな風にすれば簡単に儲けられるのね。」とか情報だけはどんどん入ってきます。

僕もあせる気持ちもあります。
でもそれだけじゃだめなんですよね。
できること、やれること、するべきことをまずきちんとやる。

それもただやるだけではだめなんです。徹底的にやることなんです。
中途半端はいけなのです。

なんかとてもすっきりした気分です。
目も前にあることたくさんありますから。

どきどき不安になったり、うまくいかないこともあります。神様じゃないし、そりゃ人間ですからあたりまえです。

もっともっと勉強しないといけません。
どんどん本を読んだり、人と話をしたり、面白おかしく夢を語ったり、
そんなことから突然沸いてくるのだと思います。

受け売りじゃなく、オリジナルで。

こちらもどうぞ↓
人気blogランキング

参考にした本はこちら


成功はどこからやってくるのか


考える技術