IT業界の3年後

細木数子さんの番組でライブドア、堀江社長が出演されていました。
細木数子さんがいうにはIT業界はあと3年だそうです。
 
僕としてはうなずける数字ですね。
ITが当たり前になる時代。ITの仕事がまったくなくなるわけではありませんが、ITだけでは生きていけない時代は必ず来ます。
 
僕はビジネスのサポートをすることが仕事です。
現在はITを使ったサポートをしています。もともとシステムエンジニアですから。
 
来年はもっとインターネットが中小企業に受け入れられていきます。
中小企業の方に早めに参入するしかないのです。
ITを使ったビジネスが当たり前になってしまう前にです。
まだ躊躇している企業があります。
そこがチャンスなのです。
 
たとえば。インターネットを利用したサービスを始める、もしくはホームページでも顧客からの注文が受けられるようにしておくことが必要です。
他社が始めることも時間の問題です。それがどんな業界であってもです。
 
来年も僕はビジネスをしたい方を全力で応援していきます。
本年はありがとうございました。
 
来年もよろしくお願いいたします。
 
代表取締役 友重卓司
 
こちらもどうぞ↓
人気blogランキング