仕事、少し落ち着きましたね。

ま、時々知り合いも見に来るようで、あまり下手なこともかけませんが、
そうは言いつつも、自分のことを書くのであった^^;

先日、滋賀から前の会社の後輩が訪ねてきた。
なにしろ今回は東京に出てきたついでに1日休みをとり、いろんな人に会って帰っていったようである。

彼は言っていた。
「会社にいた時にもっと自分の部署というか会社をもっと盛り上げればよかった。」

彼は今、会社を経営する側にまわり、当時とは違う間隔を持っているのだろう。
それでも彼も僕も社員の中ではよくやっていたほうだと思う。
結局彼も僕も会社を辞めることになるのだが、理由はあまり変わらない。

「自分のビジネスってやりたいよね。」

Webシステム開発を当時やっていたが、結局は人に言われるままに作るだけのこと。
インターネットを使って(インターネットを使わなくてもいいのだが)自分のビジネスができたら面白いな~と考えていた。

ということで、今はまたいろんな会社さんのホームページなどをお手伝いしているわけですが、会社でも時間を見つけてトライしようとしています。

来年に向けて少しずつやろっかな~。なんて思っている今日この頃。

こちらもどうぞ↓
人気blogランキング