ヤクザな世界

唐突ですが、僕はヤクザな世界は結構好きです。
といっても僕がその世界を体験したとかそういうことではありません。

まず、筋を通すところ。
そして、命がけのところ、
また、半端ものではないところ
そういうところに魅力があります。

ある時期に浅田次郎さんの書いた極道本を怖いもの見たさで読み漁り、それ以降、その世界が好きになりました。

多分、男であれば、ある意味であこがれている世界だと思います。

彼らから言わせるとよっぽど素人の方が何をするかわからないので、怖いものらしいです。

仕事のしかた、筋の通し方、いろいろな意味で学ぶところがあります。

今の世の中、筋の通らないことやよくわからないこと多いですからね。